【ラストイデア】ゲームのやりすぎで倒れてしまう人っているじゃないですか?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1560583178/

844: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:11:13 ID: wBWMtoFIp.net
ハクスラだって言うのなら装備ガチャではなく、アバガチャをすれば良かったし、スタミナなんていらなかった。長期的な視野で見れない運営サイドの怠慢としか言いようがないんだよな。

没入できるゲームを作るのが普通なのに、没入できないゲームを作ってんだからどうしようもねーよ。

848: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:13:57 ID: tz7jjYaQd.net
大概はサ終と呼ばれてるがユーザーからきっちり金取ることを評価されているのだろう
ラストイデアは成功するか分からなかっただろうからで人選されたものの
今回の100万で完全に無能を露呈する結果となり本当のサ終のイデアとなったとさ
ちゃんちゃん
854: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:17:05 ID: ylEq+N4B0.net
>>844
白井さんは俺らの体調を管理してくださってるからな

白井氏:
 のめり込んでもらえるのは非常に嬉しいですが,健全ではないです。それに海外の事例でよく聞きますが,
ゲームのやりすぎで倒れてしまう人っているじゃないですか?
そういうのはとても悲しいですし,ひいてはこの業界に負のイメージにもつながります。
ゲームはエンターテインメントである以上,そうさせることを望んではいけないはずです。
楽しいゲームの行きつく先が,身体の衰弱だなんて,あまりに寂しいじゃないですか。

白井氏:
 スタミナなんて,今では当たり前の仕組みですし,回復速度上昇を商品として用意している立場ですが,
「回復時間中はゲームやらないでいいんじゃないかな」の気持ちは理念として込めています。
理想に至るまで時間はかかるゲームですが,寝ないでやり続けることが正義なゲームデザインには,決してしていません。

858: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:19:32 ID: moCGU5HO0.net
ネトゲの疲労度システム昔は結構あったけどいつの間にか無くなったな
860: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:20:06 ID: oB5WjF8H0.net
ゴールドが全然足りない
打ち直しにレリック
何か対策してくれー
861: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:21:20 ID: voyRvTL5H.net
>>854
泥率修正、オク廃止、同一キャラビルド切り替えレベル引継ぎ、キャラ分け廃止、スキル・装備セット記憶、転生フリー
それくらいやってからユーザーの心配して
859: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:19:55 ID: FMkddWXv0.net
>>854
改めて見ると白井が一番狂ってるかもしれんな
何言ってるのかわからんわコイツ
855: 名無しですよ、名無し!2019/06/16(日) 10:18:12 ID: wBWMtoFIp.net
>>854
もうスクエニで据え置きを開発すんじゃねーと白井をぶん殴った衝撃波でスクエニ諸共ぶっ飛ばしたい
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