【ラストイデア】上記2つは斬/光で物理属性ダメージが含まれているからこの中の斬部分のみ吸収が乗るのさ

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1569638094/

320: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 11:27:00 ID: g7b31nyL0.net
雷入れるとかエアプもいいとこ
356: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 13:50:49 ID: bPl6m/7eMNIKU.net
>>320
>>321
に向けてな

火力とmpの兼ね合いは魔を盛りまくって素のmp回復最低200以上まで盛ってメディでmp回復倍率上げれば追いつく

360: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 13:53:30 ID: ZfeeET7I0NIKU.net
>>356
光初心者なんですけどmp吸収とかで回復できますか?
361: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 13:53:54 ID: bPl6m/7eMNIKU.net
>>360
出来ないです
362: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 13:53:58 ID: EFYSPc7UrNIKU.net
回復しながら光カウンター連射するのと雷で軽減するのどっちが強いかって話をした方がいいのではなかろうか?
光雷オーラならオーブしか持てないけどアリア×2に出来る
光剣オーラなら盾が使えるけどシルテク必須

本体の火力と詠唱速度は前者で後者は安定と貫通カウンター

366: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 13:58:35 ID: ZfeeET7I0NIKU.net
>>361
すいません
なぜmp吸収がmp回復できないのか理由を教えていただいてもよろしいですか?
367: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:00:05 ID: j1EXI7AzpNIKU.net
>>366
まずMP吸収というのはどういう効果か確認しましたか?
371: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:03:22 ID: ZfeeET7I0NIKU.net
>>367
物理属性の攻撃で与えたダメージの何パーセントかをmpとして吸収することだと認識しています
さっき光魔の方がhp吸収できるとおっしゃっていたのでmp吸収もいけると思ったんですが…
375: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:10:07 ID: j1EXI7AzpNIKU.net
>>371
光魔に物理属性の攻撃はありますか?
光魔で物理属性の攻撃をする事は不可能ですか?
そういう事です
374: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:08:49 ID: RAjsGJ+v0NIKU.net
>>371
ルミナスセイバーとルミナスカウンターでの吸収のことかな?
上記2つは斬/光で物理属性ダメージが含まれているからこの中の斬部分のみ吸収が乗るのさ
HP吸収とMP吸収の発動トリガーは物理属性ダメージであることだからね
よって上記のプロパを乗せれば光魔でも吸収は出来るということになる
これは他の魔職にも同じことが言えるよ
ただし光魔のシャインブレードは別
こいつも斬/光なんだが斬成分があまりにも少なすぎて吸収出来る域に達していないから注意だ
380: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:24:50 ID: RyCC4aHE0NIKU.net
つか何度マルチ行っても別段普段と全く変わらねえわ

最新機種でもないし何が違うんだ
固定でやってるわけでもないしいろんな野良の人くるけど違いがわからん

お前ら端末改造でもしておかしくなってんの?

392: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:45:52 ID: 4vdKgYLxMNIKU.net
>>374
結構光ガチっぽいけどカウンタータイプ火力出る?
転生石がもう100万のやつ1つしかなくて試す勇気ない
393: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:46:51 ID: jd5BEOYU0NIKU.net
普段と変わらねぇって言ってる奴は
どんだけ古い携帯使ってんだ

よくあの開幕のカクつきでプレイ出来るな

421: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 15:31:12 ID: rDxmnQk6MNIKU.net
光魔増えたのは素直に嬉しい
今までやってる人少なすぎて情報皆無だったからな

光警察多すぎやが👮♀

423: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 15:35:08 ID: RAjsGJ+v0NIKU.net
>>392
光魔は俺も研究中でな……光魔におけるカウンターはまだ試したことないなすまねぇ
剣盾オーラで通常攻撃&カウンター運用してる時に感じたのはルミカンやエッジが背後にも飛んでくれるおかげで思ったより削ってくれて二刀剣オーラしてた時と大差は感じないくらいには快適だったかな
火力は万単位で囲まれてると景気良くバラ撒かれるからダメージソースとしては優秀だと思うよ
上でフェイタルエッジも光依存なことが判明したし光魔でなら良い火力出るんじゃないかな?
カウンタービルドを試したことがなくて転生石1個しかないならまず事故らない剣盾オーラで試してみては?
掴んだ手応えで来月また補充された時に光魔カウンターに手を出しても良さそうだ
光魔でやる場合は近接のように連撃盛れないから対単体火力はがんばる必要が出てきそうだ
376: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:10:26 ID: ZfeeET7I0NIKU.net
>>374
そうなんですね
ありがとうございます!
377: 名無しですよ、名無し!2019/09/29(日) 14:16:27 ID: RAjsGJ+v0NIKU.net
>>376
一応補足しておくと近接と同じ感覚で運用は出来ないから注意ね
いくら吸収出来るとは言え近接が与える物理ダメージと魔職が与える物理ダメージの総量には大きな差があるからその分吸収量も少ない
だからあくまで魔職の吸収は補助止まり
それだけで吸収を賄うことは不可能だよ
15%とかアホみたいに盛れば行けるかもしれないけどそれじゃ本末転倒だしね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加