【ラストイデア】倍率盛れない死槍王外して死盟とカルネージの付け替えで爆破対応

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1573633261/

386: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 11:56:24 ID: aizQ/CuFd.net
死霊指輪の理想的なスキル構成が分からん
人口少なすぎて野良で会わない
390: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 12:02:02 ID: CQwyswwsa.net
フィーバータイムや、マルチ入ったろ!

      5 0 0 / 5 0 0

これやめろ

454: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 13:19:46 ID: IriznnjP0.net
8/28の「バランス調整の一部スキル使用時の速度変化(攻撃速度・詠唱速度・移動速度)を調整」の所に
・ブラストウィンドって書いてるから気になるんだ。
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/57376

ブラストウィングではないみたいなんだよ・・・

458: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 13:31:39 ID: sBbYnujs0.net
>>386
スケゴ、シェイド、ファランクスで作ったわ
倍率盛れない死槍王外して死盟とカルネージの付け替えで爆破対応
450: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 13:12:09 ID: VfaGr6a70.net
>>386
ワイも430と同じで純ペット逢魔時&囀り
319にも貼ったけどスケゴ・ファランクス・ウィズダムと攻速・ライフ・クラウドにした

シェイドが加算するかは逢魔時→イビパレで確認できるならソロクエ終わってないし適当に行ってこようかと

430: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 12:43:49 ID: DXE4jUU2M.net
>>386
ペット型でドゥマオーブと逢魔時使うと考えるとクラウド+シェイド、ファラ+シェイドにスケゴ50%上限だから1つつけて後好み
ウィズダムはオーラとってスキル振る、て自分は考えてる
シェイド加算するか今ビルド変えててためせてないんだよね
465: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 13:58:37 ID: VfaGr6a70.net
>>430
今試してきたが加算はしてなかったっぽい?

死祭のシェイド75だけで行ってみた → 回復量76(多分切り上げか四捨五入的なので1上がってる)
 →ただの確認
スターメダル産のシェイド87イビパレもつけて行ってみた → 回復量76
 →低い方優先の可能性あり?
死祭外してイビパレはそのままで行ってみた → 回復量88(これも多分切り上げ云々)
 →ただの確認
死祭付け直してみた → 回復量76
 →装備品の付け外しの前後の影響はない 低い方優先?
イビパレ・シェイド75死祭・シェイド79死祭で行ってみた → 回復量79
 →装備アイコンのより下側に装備されたプロパ優先?
イビパレ・シェイド79死祭・シェイド75死祭で行ってみた → 回復量79
 →は?

ちなみに回復量ってのはフィールド上で新入りちゃんに重なるように緑色の文字で表示される数字ね
実際にダメージ受けた状態からどこまで回復したかを計算して回復量を算出したわけではない
検証すればするほど混乱してきたから誰か続き頼むw

467: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:23:42 ID: GlAW1HajM.net
>>465
加算したら夢が有ったねえ
軽く試したけどイビパレ側の高い方の数値が参照されたわ
474: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:56:28 ID: VfaGr6a70.net
三連撃とかでも、例えば武器のを18%黄色でシェインのを10%赤だとするとシェイン10%が適用されるのではとふと思った
でも2連撃と3連撃はそれぞれ加算ってどっかで聞いたような聞いてないような…更に混乱を招きそうだw
530: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 18:05:01 ID: ffArMeWw0.net
>>465
昼に話振ったの自分だけど検証してくれてありがたい
469: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:35:20 ID: VfaGr6a70.net
>>465
●追加検証
シェイド87イビパレとシェイド60死祭をつけて行ってみた → 回復量88
 →高い方優先?
シェイド87イビパレとシェイド72死祭をつけて行ってみた → 回復量72
 →割合が高い方優先?

●考察
サモスピ回復量を計算するときにプロパの数値の大小を比較してるんじゃなくてプロパのID(?)の大きさ(?)で比較してるっぽい
装備スキルシミュレータで各プロパに対応するプロパ値がたくさん出てくると思うんだけどあれの順番がより下にある方が適用されているっぽい
・イビパレの87は真ん中(50%の位置)だけど死祭の60は最低値(0%の位置) → 87採用
・イビパレの87は真ん中(50%の位置)で死祭の72は半分よりも上(60%) → 72採用

●まとめ
・装備の付け替えの順番・付ける場所などには関係がないらしいことがわかった
・数値の大小では比較されていないっぽいことがわかった
・追加検証によりプロパ値の幅の割合で計算されているっぽいことがわかった
 →その結果低い方のプロパ値が適用されるケースが出てくることがわかった

自信ないのでだれか試して欲しい…(´・ω・`)

470: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:39:30 ID: GlAW1HajM.net
>>469
イビパレ黄と死祭赤なら後者が参照されるって事?
内部的にはプロパ値で優先決めた後に装備の数値見てるのか
472: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:50:29 ID: dj+oZpYPa.net
>>470
そうだとしたら、問題はライフシェイドだけに留まらんぞ
恐らくは、勇士の盾とか(グレイルレギンスは14で赤だが、ほかは大体19なので、メディブレ勇士18とグレイルレギンス14では、グレイルレギンスが優先される)でも同じ現象が確認されるんじゃないか
まぁそもそも追加の検証が無いと何とも言えないけど
471: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:47:42 ID: VfaGr6a70.net
>>470
だと思うんだよねぇ
そうじゃないと死祭60と死祭72はどっちもイビパレ87よりも低いんだけど72が適用されるのがわけわからんくなるw
イビパレの黄色って90前後だよね?だから死祭より表示されてる数値は確実に上だけど名前が赤は確実に黄色より内部値上なんだよね?
467が本当ならワイがバグってるだけだわすまんかった…
475: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:58:17 ID: GlAW1HajM.net
>>471
いやすまん軽く試しただけだから467は気にしないでくれ
イビパレ黄はあるが死祭の赤が無いのよな…
473: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 14:54:50 ID: bUnLFf1w0.net
>>471
いや>>467は「イビパレ側が適応される(ことがある)」だから何も問題ないだろ
478: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 15:10:18 ID: VfaGr6a70.net
>>473
>>467の軽く試したの内容がわからんからなんとも言えないけど
仮にイビパレも死祭もどっちも赤だけど試したらイビパレが採用されたとして
プロパの数値が上だったから採用されたのか、内部値が上だったから採用されたのかのどちらかかは判別できないと思う
仮に内部値以外(入手順とか?)の要因が採用の基準になってるかもわからん
どんなときにイビパレ側が適用されてどんなときに適用されないのか気にならない?
まあ加算されない(っぽい)プロパを複数装備にまたがって付けること自体がそんなに無いからいいっちゃいいんだけど
こういうことがつい気になる質でね
494: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 15:51:11 ID: bUnLFf1w0.net
>>478
おれもどう適応されるのかとか気になる方で検証したりもするけど
バグの原因は有力な説が出ればそれで満足かな
どうせそのうち直るし
486: 名無しですよ、名無し!2019/11/14(木) 15:27:26 ID: i3JvbZxW0.net
>>478
検証用の交換30イビパレあるからなんか調べ用と思えば出来るわ
いろいろ試したけど加算関係と連射はやった
プロパティテーブルに関しては指輪作れば調べられるかなー
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